FC2ブログ




ライブの様子や 日常の風景をご覧下さい


プロフィール

黒飛伸二

Author:黒飛伸二
尾道のうたびと(歌手)黒飛伸二です。
ライブや、CD発売などの活動情報をお送りします。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初夏の風  慈しみ・・
 6月23日 遠足の日の朝のような気持ちで少し早起きしてカーテンを開けてみる。 朝日が眩しい!  

 よかった。 いい天気だ!

この日から2日間『きくち寛 慈しみの風2007 尾道』の始まりだ。

当日の会場の下見と最終打ち合わせに向かう すでに仕込みに入っておられたオーナーと軽く段取りの
打ち合わせをして 昼に尾道入りされるゲストの迎えの時間調整に 入れたての美味しい珈琲をいただく。
 「今日 明日で 今しかこうやってのんびりと珈琲飲んでる時間はないんだろな・・」

 遠くからのお客さんも 「前日無事に着いた」とか 「これから向かいます」 などと 心躍るような
知らせがゾクゾク届く。
 「今しか・・・」って思ってゆっくりと・・と思ってもケツは椅子から浮いてる^^
 そろそろ行かなきゃ。 

新尾道駅にゲストはギターケースとスーツケースと 笑顔で降り立った。  ライブツアー in 尾道の始まりだ。

 最初のコンサート会場近くまで行き打ち合わせを兼ねてお茶をする。
いつしか 話は1年前の事になる それから音楽・ギター・etc・・
 いつも変わらぬスタンスで唄うことに向き合っているんだ・・

 会場入りしてセッティングを進める。 彼はチューニング・披露曲の選曲に。。 会場スタッフとも軽く会話を
交わしながら曲順も差し替えたり・・ ライブの風景だな。

 約1時間の『病院訪問コンサート』1年ぶりにこの同じ場所で歌ってくれてる・・
ミキサー越しに爽やかな彼の姿と歌声に引き込まれる・・

 会場スタッフと聴いて頂いた方々に「また 来年も元気に会いましょう」と 言葉を残して次の会場に向かう。

 こちらの会場でもすでに機材の搬入・セッティング作業に入っていた。
僕の音楽仲間が手伝ってくれてる。 うれしかった
 詩を書く・音にのせる・歌う・演奏する それをそれぞれが協力してより良い環境で聴いて頂く・・一人ではとても
出来ないことだな

 リハーサルの音出しから照明のセット会場作り・・すべて完了したのは開演時間の5分前だったかな。。。 
外にはもうお客様が待っている。
    みんな 気合入れて! 本番いきます!

 間もなく始まった『きくち寛 慈しみの風 おのみちふたたび』
1曲目を最後まで最後尾で聴く・・ 

 大きなお客さんの拍手! 続いて2曲目・・
               良い感じのスタートだ

 僕は別室でオーナー他スタッフと少し話しながら休憩のMCを考える。。。
 彼の演奏が終わる。。 大きな拍手 拍手! ・・・だんだんとのそ拍手は手拍子に変わっていく  
アンコールだ! お客さんも皆一様に満足されたような顔だ
 (もしアンコールがきたら『山の都』『直指庵』をいっしょにやろうね)と 約束してた・・・・ 
            ・・・・彼に呼び込まれる
 そして去年一緒に全国の多くの方と時を同じくして歌った『山の都』~二人の持ち歌の『直指庵』
ステージ上で握手を交わして 「最後にもう一度 大きな拍手を!」 

    遠くからもたくさん そして地元からも多くの方々 去年初めて聴いて今年も是非。。。と 
おいで頂いた方々。。。素敵な歌と人との出逢い ありがとう。
 20070628124016.jpg

20070628124030.jpg

20070628124043.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。