ライブの様子や 日常の風景をご覧下さい


プロフィール

黒飛伸二

Author:黒飛伸二
尾道のうたびと(歌手)黒飛伸二です。
ライブや、CD発売などの活動情報をお送りします。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー





♪ 遊々館ライブ ♪
  9月13日 少々早退気味に退社して 用事を済ませた。

 支度して出かけようとしたとき

  集中豪雨に激しい雷!

 会場の御調遊々館に 着くころには雨も上がって 小高い そこからの山々の景色に

 思わずシャッターを切った

 DSC00544.jpg


 さて! もうスタッフは会場作りに取り掛かってる!

 照明・音響設備・会場のセット・・・

 毎回だけど 手を休めずに 前回ぶりの面々は 何気ない近況を  口々にしながら・・・

 DSC00539.jpg

 早めに 準備が整って それぞれに休憩をしながら オーナーの入れてくれた珈琲を飲む

 少し離れた ところから会場を見てみた

        DSC00550.jpg


 まわりは本当に『緑』しかないような 場所^^

 特に雨上がりは 気持がいい^^

  今夜も 頑張ろう!

 DSC00613.jpg

 いつも 来て頂くお客様に加えて 今回はこの方々の出演の応援も兼ねたお客様も加わり

 賑やかな ライブとなった


 DSC00566_20080915220051.jpg
                             『アッキー』

 DSC00577.jpg
                              『じょゆう』


 DSC00575.jpg
                              『しょう君』 

      唄い終えて 思うこと・・・

 同じ曲を 唄ってて  いつも   自分のなかの  想いが 違う

   聴いている人も  そうなのかな・・・

 DSC00620.jpg


 いつも  同じ想い でなんて 唄えやしない

   同じ気持でも  強弱は  ある。。

 若いころに  聴いた曲を  


    その時と 同じ気持で  想いでは  聴いてないな・・・

 DSC00670.jpg

  ん~   どこまで行こうと  しているんだろう・・

 DSC00723.jpg

                  
  スタッフの みなさん  出演者  残って 片付けまで手伝っていただいたお客様

   ありがとうございました。   

                            お疲れさま~^^

        『見上げた  夜空に  

                       十五夜のお月さま ♪』

  DSC00755.jpg


          
 


この記事に対するコメント
楽しかったです^^
久しぶりの方の歌も聴けて・・
盛り上がりも すごくて^^;
楽しいひと時を過ごせました。

また、聴かせてくださいね~
【2008/09/15 23:52】 URL | miko #-[ 編集]

どこまで行こうと しているんだろう・・
同じ曲を同じ人が歌ってそれを生で聴く。
聴くたびに感じるものが違う。
歌う人の想いもあれば、聴く者の心の持ち方もある。

同じ歌でも歌い手によっては、鳥肌がたつほどに・・・しびれる~って言うけど、
本当に身体に心に電気が走るほどに響いてくることがある。
上手い下手だけじゃなくって、
感性が共鳴して震えているかのような。

録音された歌を聴く。。。。聴くほどによくなっていく曲ってあるね。
『直指庵』や『尾道寺町ぶらり旅』などはまさにそれで・・

歌い手さんの心が、姿勢が、歌に表れること、じっと聴く者には敏感に感じとれる。

『歌う人』 と 『聴く人』
『歌えること』 と 『聴けること』となると
そんな単純なくくりではないかもしれないけれど・・・


何を求めているんだろう。

どこまで行こうと しているんだろう・・


立ち止まり考える。
そんな気持ちにさせられる、いい季節になったのかな。

身近で、生で心を震わせてくれるような歌が聴けること、
幸せなことだと思う今日この頃。。。。秋日和♪


      いつものことながら、
        理屈っぽくってすみません(^^ゞポリポリ

【2008/09/16 11:07】 URL | きらきらがらす玉 #yg9SbDIk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


