ライブの様子や 日常の風景をご覧下さい


プロフィール

黒飛伸二

Author:黒飛伸二
尾道のうたびと(歌手)黒飛伸二です。
ライブや、CD発売などの活動情報をお送りします。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー





梅 うめ ume ・・・・・

 P1040462.jpg


 たわわに 実り   やがったw こいつらの収穫

 週末の雨がやんで 朝から つよい 日差しの月曜日

 天気予報じゃ最高気温予想は 28度だって~   。。。。

  でも収穫時期になってる  たわわに実りやがってるw

 木の根元から 四方に伸びた枝の広さにシートを敷いて あとは枝を揺するw

 ボタボタボタボタボタ!   ゆっさゆっさ    ボタボタボタボタボタボタ!

 このくらいになると 揺すっただけでほとんど落ちるんだ

 シートの上に 落ちたのを はじから シートを狭めながら集めて集荷用の箱に入れる

  この作業の繰り返しね^^


  畑の ある場所は  うちから歩いて5分もかからないところで

  子供の頃からの 遊び場所でもあった

 P1040469.jpg


 周囲2~300mほどの 池があって ここでよく フナ釣りして遊んだ^^

 あるとき  イカダを作って 友達といっしょに浮かべて遊んでて。。。。

  足滑らせて 池におっこちたこともあったな~w

 当時は 田んぼもたくさんあって 田植え時期には この池の樋を抜いて みんなの田んぼに^^

  今は 田んぼはなくなったけど  この風景は  あの頃と あまり変わりなく・・・『姥迫池』

 今日は 水面に 鯉 亀  フナ・・・ なんかも 浮かんで 気持よさそうに 泳いでたな~

 P1040494.jpg


 こんなやつもいたよ^^

 P1040488.jpg

 
 P1040493.jpg


            ↑けっこう ガタイの いいやつでw 立ってると 80~90センチくらいかな~

 で 池と畑の 周りの風景・・・

 P1040465.jpg


 P1040475.jpg


 P1040484.jpg


 地上の虫たちも なにか 一生懸命 やってるわw

 あそだ  これ↓ね 柿の 花なんだよ 地味~ だけどw 秋には 富有柿が 実りまた 収穫だ!w
 P1040467.jpg


 収穫を終えて  ・・・・


 P1040486.jpg



 P1040477.jpg


 おふくろが   来年は これるかな・・って  小声で   つぶやいた


 P1040496.jpg


 

 



この記事に対するコメント
お疲れさま~
黒さんちの周りって・・・想像してたより・・・
     自然がいっぱいなんですね~
     びっくりしました~

あと、梅の木もね・・・
想像してたのとは、まったく違ってました。
木の根元から、四方に広がる太い枝・・・にも びっくり。
うちにあった 梅の木は、細い桜の木みたいでね、観賞用だったのかな~?w

梅とりも 実は 1こ1こ 取ってるんだと思ってました^^;

規模が 違ってて・・・
           驚きの連続でした^^;

お疲れさまでした~

梅に・柿に・・・ すごいなぁ・・・。


黒さん・・・ 
私・・・柿 大好きです・・・。 柿・かき・カキ・牡蠣・・・
【2008/05/26 17:54】 URL | りかまま #R7JRCd7E[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


