FC2ブログ




ライブの様子や 日常の風景をご覧下さい


プロフィール

黒飛伸二

Author:黒飛伸二
尾道のうたびと(歌手)黒飛伸二です。
ライブや、CD発売などの活動情報をお送りします。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



ぃやっほ~~ な週末!
 さてさて、先週末(5・12~13)は久しぶりに趣味と実益を兼ねて遊んできましたよ~
 土曜日朝4時過ぎに起きて(なんだか小学生の夏休み日記みたいだな・・虫取りには行かなかったが)同僚が船を係留している港に(途中のコンビにでお弁当買って)。 白みかけた水平線とまだ黒く見える島並を縫うようにボートは全速力!! 鏡のような瀬戸内の水面を右に左に一筋のやわらかい弧を残して目指す漁場に!約30分ほどで着いたのはもう愛媛県岩城島の沖あたり。。 すでに何艘もの釣り船が釣り糸を垂らしてる  
 魚群探知機で海底の起伏を探りながら「いまだ」の合図に錨をほおりこむ 
 人の表情が見えるほどの所にも知り合いの船がすでに釣り始めていた「きた!」のその声に 振り向くと海面から ピンクの天然物の真鯛が カシラを振りながら最後の抵抗をしている! 興奮の一瞬だ。 大人しく玉網に収まったのはおそらく50センチ前後の獲物だった・・・ 気がはやる。。。 同僚の竿にかすかなあたりが・・ ビュン!とおおきな合わせを入れる  とたんに竿は胴体から大きくしなり竿先は海面につっこもうとしている 「 おおきい。。」 固唾を飲んで獲物とのやり取りを楽しむ  やがて海面に現れたのは海の青に映えてとても綺麗なピンクの真鯛!ゆっくりと 玉網にすくい入れてみると約50センチ! 食って一番美味いサイズだとか。。 幸先のいいスタートを切ってその後も何匹か釣り上げる。 
 夜は御調遊々館でのライブ予定があり 3時過ぎには切り上げて帰港した。岸にあがったら体がユラユラと揺れてとまらないww
 意気揚々と獲物を持ち帰り あとはうちのものに任せて夜のライブに向かう。
 その日は2バンドで編成も多くお客様も多く来てくれた。僕の所属するもうひとつのバンド「Only Heart」も オリジナルメンバーに加えて女性ボーカルを向かえ数曲歌ってもらう。彼女の澄んだ声は初夏の青い空白い雲を想像させる・・ 地元のお客様が帰りに「直指庵」買いますと ありがたい言葉と笑顔で言ってくれた。 嬉しい・・・
 次の日も 尾道ふれあい温泉での「母の日スペシャル企画」での2ステージもあり 少しやすんで帰途についたのは  何時だったかな・・
20時間は起きてたな^^

 身体は疲れてても歌を聴いてくれて「よかった」って一言を聴くと吹っ飛ぶな~!! がんばろっと。 
 日曜日のライブは また 明日にでもご報告と いうことで。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
言葉
どんなに大変な事があったり疲れていたりしても、やっぱり
「よかったよー!w」 とか 「ありがとう(*^_^*)」 とか言葉を頂くといろんなことが吹き飛びますよね。
そして、「また頑張ろう!」って思えます。
私も今日、自分ではなんてことない事を言っただけなのに、偉い人からハッキリと目を見て「ありがとう!(*^_^*)」と2回も言われました。
思いがけないことだったので思わず、私もニッコリしてしまいました。
あ・・・自分のコト書くとこじゃないんだった(^^ゞ

人の喜ぶ顔や感謝の言葉は頑張るエネルギーになりますよね。
【2007/05/15 16:54】 URL | あめり。。 #tNbAf7jk[ 編集]

ぃやっほ~~ な人生!
ぃやっほ~~ な週末!に乾杯♪

ぃやっほ~~ な週末、ぃやっほ~~ な毎日、ぃやっほ~~ な時間。
を、送ると、
ぃやっほ~~ な人生になるってこと。かな・・・・。

どんな小さなことにも「ありがとう」って思えて感謝できたら幸せだよね。

CDも届いたようで ますます「ぃやっほ~~」ですね♪。
【2007/05/16 07:21】 URL | Sato #LjveDjGg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック