ライブの様子や 日常の風景をご覧下さい


プロフィール

黒飛伸二

Author:黒飛伸二
尾道のうたびと(歌手)黒飛伸二です。
ライブや、CD発売などの活動情報をお送りします。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー





 『第6回 たこの町音楽祭』

  10月4日

  AM9:00集合!   天候・・ 晴れ晴れw

  ゆでだこ祭り~~~^^


 DSC05054.jpg


   約450年前
 
  小早川隆景によって 後の 『浮城』 の名を 馳せた 三原城の整備が始まった
  現在は三原駅の北側に城跡がのこっているが 当時の瀬戸内海はそこまで湾が入り組んでいて
  海から城を望むと 海に浮かんでいるように 見えたと・・・

   のちに豊臣秀吉さんをはじめ多くの方々がお泊り♪になられたとか・・・

  今は その 城跡が当時のお堀も留めながら 観光名所として 残っている

  回数を 重ねて たこの町三原音楽祭 は6回目

  初の 野外イベント  しかも その名に 相応しい 会場!

    お天気も   ・・・  見方しすぎでw

 DSC04976.jpg

  どうよ この 空の色!  10月よ?!w

 秋の紫外線は きついらしい・・

        DSC04984.jpg

  
   木陰が いいね~ って セッティングはじめたんだけどね・・
   太陽はじっとはしてなくてさ・・・  影がすでに あっちのほうにw

 DSC04987.jpg

   出演者の 控え・・  場所!^^  

 DSC04993.jpg
   え・? リハーサル 終わったら そこの影で ビール飲めるの・・? (アルコールはありませんでした・・)

 DSC04992.jpg
  
        DSC04995.jpg

                ささ・・ ちゃっちゃと 音決めして  きゅ~けぇ~!


  参加 バンドは 数バンド  それから  ・・・


        三原城が築城されたときに その 喜びを 表しながら 踊られたことが
        発祥になった
                    やっさ踊りが

        定刻  三原駅から 練りこんでくる!
        
           さあ!  本番だ~

 DSC05002.jpg


 DSC05011.jpg


 DSC05006.jpg

         秋晴れの 空に 映える  躍動感!  

                三原 「みたか連」のみなさん^^

  お客様も  演者も  その喜びを感じあいながら 目が 生き生きとしてくる
 
          彼らの 手足の 伸びやかさ 高さも 上がってくる!

    まさに  ライブパフォーマンス!

 DSC05019.jpg

        今回の 実行委員長 「ろっしー」

   公募したバンドの審査から 運営  チラシの作成などなど・・

   ご苦労さん^^

 DSC05027.jpg

         市内外で 活躍している 音楽家達の演奏が 始まる・・

 DSC05029.jpg
  こんな 可愛らしい  ミュージシャンも^^
  何年か後には  三原を。。 いや   広島県を代表する 音楽家になってほしいな^^

 DSC05045.jpg

            そして 現在活躍されている 


              シャンソン歌手の方も・^^

 

               裏手で  ニコニコしながら チューニングしてる この人も・・w

 DSC05032.jpg


 DSC05050.jpg


        DSC05052.jpg

         数分後の 出番を 待つ   楽器


        DSC05042.jpg

         同じく その 人たち^^

        DSC05073.jpg

      さあ  出番だよ!

 
            青空に 響け  歌声^^

        DSC05076.jpg

 DSC05104.jpg
                  ギターとボーカルのまっちゃん!
 DSC05109.jpg
                   リズムセクション たんちゃん!
        DSC05112.jpg 
                   ベースギター 大友さん!

        DSC05111.jpg
                   ギターとボーカルの黒飛!



 観光協会の 副会長の 大西さん(グランカフェのマスター) も 最後に歌っていただきました!^^
 DSC05125.jpg

  
       そして  ラストは

         出演バンド全員で

            「故郷」 を  お客様と いっしょに 大合唱!^^


 DSC05156.jpg





          陽は西に 傾いて・・


            夕方 近くに なると

               昼間の 暑さも 忘れるくらいに・・





     でも!    ここは  あついよ~~~ww

 DSC05166.jpg

                 DSC05168.jpg

        DSC05171.jpg


              また 来年  きっと  やろうね!って




                 

 DSC05172.jpg

 DSC05174.jpg


   このあたりから  記憶が  ありません・・・w


       でも 楽しい 音楽仲間達の 夜は  まだまだ 続いて  いたと・・・


             思います^^・・・・

 DSC05203.jpg


 DSC05201.jpg


 
            







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


