ライブの様子や 日常の風景をご覧下さい


プロフィール

黒飛伸二

Author:黒飛伸二
尾道のうたびと(歌手)黒飛伸二です。
ライブや、CD発売などの活動情報をお送りします。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー





 庭先に・・・ 畑に・・


           地方では  あちこちで

                   春を呼ぶ  催しが  開催されている


            「 このお祭りが 終わると  もう 春が  

                             そこまで 来てる 」

 
         我が家の 庭や  畑にも   


                        春の色が

 DSC00802.jpg


 DSC00804.jpg


   今日は 朝から  梅の木の  枝打ちした 小枝を

          片付けに  いった

 DSC00808.jpg


           梅の花が   7~8分咲き^^



  DSC00821.jpg


   この 花が   全部  実になると 思うと・・・・

              ぞっとするな・・w


              また 収穫の 時期が・・

 
  DSC00817.jpg




  DSC00824.jpg




               親の 意見と  ナントカの 花は


                  万に ひとつの あだ は 無し・・




          今日は   あたたかいな・・・






この記事に対するコメント
春の足音
気づかなかったなぁ・・・

「今日は あったかいね~」 「今日は また寒いね・・」
そんな話は毎日してるのに・・・

毎日、バタバタと車で出かけ、日が暮れて帰ってくる・・・
なんてことをしてると、草花や木々の変化に気づかないでいたんですね。

もう、こんなに梅の花が咲いてるんですね。
農作業はたいへんだけど、楽しみですね。
たくさんの梅の収穫が・・・・・ あは♪

  
  わたしも春の足音に耳をすませてみよう

【2009/02/08 13:45】 URL | きらきらがらす玉 #yg9SbDIk[ 編集]

 「春 遠からじ・・・」
  梅の花の写真素敵です♪

  改めて、花が実を結ぶ幸せを感じた気がします。

   
  「親の意見と・・・」の諺。
  ご両親が大切に育てられた梅の木に咲いたたくさんの花。
  文句を言いながらも、ご両親の意見に逆らえない・・・。
  そんな微笑ましい光景が目に浮かびます^^。
 
  この花の一つ々が実を結ぶんですもの。
  この花の一つ々が愛おしい。
  この可憐な花達を大事に見守ってあげてくださいね。
  
  収穫は大変だけど、
  一つ残さず青い実に育ちますように・・

【2009/02/09 07:39】 URL | Sato #LjveDjGg[ 編集]


親の意見と茄子(なすび)の花は千に一つも仇(あだ)はない ですね
良いこといってます
【2009/02/18 23:18】 URL | #SFo5/nok[ 編集]



  この写真の一つ々の花が・・
  たくさんの実を結んだんですね♪

  収穫お疲れ様でした^^

  少しでも少なければいいと思っていても、
  本当に少ないと・・・寂しい思いをするはずです。
 
  お米だって、お野菜だって、
  やはり「豊作」が一番♪
 
  手入れをしてもらって、
  収穫してもらった「梅」さん達も
  喜んでますね^^。
  
  動物にしても、何にしても、
  生き物は、育てる過程で愛着が湧いて
  愛おしくて、可愛い。
 
  来年も、
  たくさんの!花をつけて、
  たくさんの!実を結びますようお祈りします♪

【2009/06/01 21:14】 URL | Sato #LjveDjGg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


