ライブの様子や 日常の風景をご覧下さい


プロフィール

黒飛伸二

Author:黒飛伸二
尾道のうたびと(歌手)黒飛伸二です。
ライブや、CD発売などの活動情報をお送りします。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー





『Toco2 ソロライブ』
  

                         前日まで   気になってたんだ


          天候  雪っぽくて    お客さん  大丈夫かな・・  って


 当日   朝  やけに 早く目が覚めたw

           カーテンを開けてみた!   快晴!


 DSC00582.jpg
 

  DSC00575_20090127202648.jpg


 DSC00576.jpg


  会場は  福山市南部にある 沼隈地方    道の駅

    『 Toco2 』   カフェレストランに ハーブの庭が隣接していたり

      海も 山も近くて 地物の食物の 売り場もあって

          日ごろから 賑わいのある 所  

  1月25日・・   去年の夏に お話を頂いて   やっと  ここでのライブが実現した

    半年の 期間は   このライブに向けて いろんな事を 考え  

       ここに 照準を合わせて  僕なりに  考えてきた

         吉と 出るか   凶と 出るか!

 ここからは  たくさんの方々に頂いた写真をご披露します。

 DSC00584.jpg

 DSC00590.jpg

 DSC00595.jpg

 DSC00593.jpg

 DSC00600.jpg

 DSC00602.jpg

 Toco2ライブ+015
 
 Toco2ライブ+021

 Toco2ライブ+027

 DSC00612.jpg

 Toco2ライブ+045

 Toco2ライブ+041

 2009.1.25ファーストソロライブtoco2 008

 2009.1.25ファーストソロライブtoco2 052

 2009.1.25ファーストソロライブtoco2 013

 DSC00638.jpg

 Toco2ライブ+043

     Toco2ライブ+033

     27110205_1171549810.jpg

     27110205_1171325872.jpg

 27110205_4069788402.jpg

 27110205_3809680092.jpg

     27110205_1752536301.jpg
 
     DSC00649.jpg

     DSC00645.jpg
 
 DSC00650.jpg




 

 

 
 
 


この記事に対するコメント
Toco2ソロライブ♪
黒さん~Toco2ソロライブ♪
お疲れ様でした。

25日はお天気予報で雪?みたいな感じだったので
心配してましたが、お天気が良くて良かったです^^

写真を見て素敵な場所で沢山のお客様に囲まれて
歌う黒さん!とっても輝いてますね^^

今年も色んな所でライブをされると思いますが
お体だけは気をつけて
素敵な歌をずっと歌い続けて下さいね^^

心から応援しています。


【2009/01/27 23:23】 URL | ちろ #p6CkwyQg[ 編集]

余韻に浸りながら・・・
ライブから4日経ちますね。
企画が立ち上がって以来、心待ちにしていたソロライブでした。
黒さんにとっても、いろんなことを考えるきっかけとなる大きな意味のあるライブとなったようですね。

黒さん、スタッフの皆様、本当に楽しく素敵なライブをありがとうございました。

今回、お手伝いすることもなくゲストとして参加させていただきましたが、
スタッフの方たち、普段活動を共にされている音楽仲間の方たちの力が、
このライブをいいものにするためにと、純粋な気持ちで一つになって動かれていること、
その大切さを一歩離れたところから見て感じていました。
ゼロからのスタートのライブということで、当日を迎えるまでのご苦労も大きかったと思います。
黒さんの歌声を活かす心地よい音もライトアップも会場全てのセットもそこに生まれる雰囲気も・・・
『作る側』・『聞く側』という枠を取り払って、みんなでそのライブを楽しもうとする気持ちが大事なんだなぁってつくづく思いました。

プロフィール・アンケート・黒さんの挨拶文、それから、地元の書家の方の心潤いやさしい気持ちにさせてくれる葉書のプレゼントなど、新たにスタートを切るにふさわしい心のこもったものが準備されていました。
そう、忘れてはならない、リクエスト用の曲目リストも用意され、それに応えて歌ってもらいました。
客席の方は、楽しみに相談もしながら〇付けしていましたよ。アマチュアならではの距離の近さも感じられ、客席の心をつかんでいましたね。
そうそう、お地蔵さんのストラップのプレゼントもよかったな^^

今回はパーカッションも加わり、いつもと違った幅の広がった演奏も楽しめました。いろんな楽器の方とのセッションも楽しみです。

オリジナルもたくさん聴かせてもらえて、今までのライブとは違った黒さんの魅力が出ていました。
一緒に行った友人が、「直指庵」は、本当に黒さんの歌っていう感じがしたと言っていました。

最後の曲のオリジナルの「銀河」を聴いたときには、じーーんと心にしみいるようでした。今までで最高の「銀河」でした。
この選曲もソロライブへの黒さんの決意の表れでしょうか。

いいステップとなりましたね。次のソロライブがとても楽しみです。
・・・・・・気が早いですかね^^
また、たくさんの方と一緒にライブ楽しみたいです。

長々とすみません。
今回、多くを語られない黒さんですが、来られなかった皆さんに、少しでも様子をお伝えできたらなと思いました。
感動した私の想いばかりになってしまいましたが・・・(^^ゞポリポリ
【2009/01/29 14:09】 URL | きらきらがらす玉 #i3OHwkuY[ 編集]

お疲れさまでした^^
企画をはじめて・・・約9ヶ月、何度も日程が変更になりながら、やっとこの日を迎えられました。

私も、直前まで胃が痛んでいましたが
遠くは姫路からや、当日の昼間にチラシをみて
来られた方もおられて 用意した椅子が足りない・・という 嬉しい結果になりました。

終わってから「良かったよ、またやって」と
嬉しいメールをたくさん頂きました。

気の利いた言葉をかけませんが
これからも、心に寄り添う歌を・・ずっと、ずっと
歌い続けて下さいね。

本当にお疲れさまでした、そして ありがとうございました。


【2009/01/30 01:00】 URL | miko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


